ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグシルエットが似合わない!似合う人は1%にも満たない話

今トレンドなのがビッグシルエット。でも、流行ってるからって手を出すのは待ってください。1%しか存在しないと言われている骨格ナチュラル(バナナ体型)以外の人はビッグシルエットが似合わないのです。詳しく解説していきますね。

レディーファーストが出来る男は少数!すぐ身に着けたいたった2つのこと

簡単なのに、たくさんの男性が出来ない(しない)こと、それはレディーファースト!モテたいならしない手はない!絶対に好感度が上がる方法はたったの2つ。海外みたいなことはしなくてOK。

男でも日焼け止めが必要!白くならない洗顔で落ちるテカらないおすすめ日焼け止め紹介

男は日焼け止め不要じゃない?男で焼けてなかったらキモくない?日焼け止めって白くなるからイヤ!日焼け止めが落とせないと思っている方に読んでほしい!日焼け止めが必要な理由と白くならなくて洗顔で落とせるおすすめ日焼け止めの紹介です。

メンズのモテ香水、女ウケ最強の香水はこれ!ふんわり香らせる方法

女が教える最強のメンズモテ香水はなんなのか、女ウケのいい香水の選び方、つけ方、逆にどんな香りが女ウケが悪いのかを正直に綴っています。

【骨格診断別袖編】なぜかダサいメンズファッションの理由

レディースほどでなくても、メンズファションにも様々な袖の形があります。セットインスリーブだけじゃなく、ドルマン、ラグラン、ドロップショルダー…体型別に似合う袖付けは違います。なぜかダサく見える袖付けについて綴りました。

モテない・モテるメンズ革靴ってどんなの?おすすめブランド紹介します

モテるスニーカー編に続いてモテる革靴編です。革靴ってプライベートで履いてるってだけでおしゃれ感が出るしきれいめになるし女ウケ抜群です。今回は革靴初心者の方にもわかるよう説明をまじえながらオススメブランドを紹介します。

モテない・モテるメンズスニーカーってどんなの?おすすめブランド紹介します

モテる・女性ウケのいいスニーカーと、モテない・女性ウケの悪いスニーカーをそれぞれ理由とともに紹介しています。モテないスニーカー3選VSモテるスニーカー5選です!

30代の日本人の8割が口臭の原因になる歯周病!劇的に改善させたアイテムたちを紹介するよ!

ひどい歯周病だった私が衛生士、歯科医師にほめらるほどに改善されるまでに使用した歯ブラシと歯間ブラシの紹介です。今までの苦労はなんだったのかと思うほど劇的な改善だったのでシェアします。

女性に話しかけられない人見知り、陰キャ、コミュ障だけどモテたい人へ

モテたいけど女性に話しかける事すら出来ない人見知り、陰キャ、コミュ障の人に向けて、それは悪い事じゃない、そのままのあなたのままであなたの良さを生かしてモテる方法を綴りました。

二度目のデートに発展しないのはもしかしたら食べ方が汚いのかも?

高級レストランでのマナーではなく、日常的に行くお店ですら食べ方が汚い・マナーが悪いと二度目のデートはやんわり断られてしまいます。悪い食べ方とはなんなのか、私が日常から飲食店で不快に感じるあれこれを綴っています。

【書評】MB「最速でおしゃれに見せる方法」を骨格診断の観点からレビュー

MBさんの最速でおしゃれに見せる方法を読んだ書評を女目線で骨格診断の観点から書いています。モテるのか?やMBさんと同じ骨格タイプの人しか参考にならないと感じたため理由を詳しく解説しています。

骨格ストレート体型に似合うメンズファッションブランドはこれ

骨格スレート体型(リンゴ体型)に似合うかつモテるお手頃価格のブランドを2つ紹介しています。その中でも特に女ウケのいいおすすめの服をいくつか紹介しています。

足の臭いが消える不思議な粉グランズレメディ!脱スメルハラスメント

革靴やスニーカーが蒸れて臭いが気になるという人にグランズレメディという商品がとてもおすすめなので紹介しています。1つ買えば3年半もつ!もう靴を脱ぐのが怖くなくなります。

骨格ウェーブタイプのメンズファッションのマストバイ紹介します

骨格ウェーブ体型(洋ナシ体型)に似合うかつモテるお手頃価格のブランド・その中でも特に女ウケすると思うアイテムを全5点紹介しています。

【骨格診断別素材・柄編】なぜかダサいメンズファッションの理由

骨格診断別で、それぞれに似合う素材・柄・アクセサリーの解説をしています。似合わない服を着ると「なんかよくわからないけどダサイ」状態になります。それを回避するためどういうものを選べばいいか書きました。

【骨格診断別着丈編】なぜかダサいメンズファッションの理由

骨格診断別で、それぞれに似合う着丈の解説をしています。間違うと「なんかよくわからないけどダサイ」状態になります。どんな着丈を選べばいいのか、どうしてその着丈がいいのかわかりやすく解説しています。

女が教える!モテる人が自然とやってる女性と話す時の正しい共感方法!

女性と話す時に大事なのは共感する事と聞いた事がある男性は多いと思いますが、本当に女性が求めている共感方法で相槌が打てている男性は少ないです。どう相槌を打てばいいのか詳しく解説します。