ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

ミニマリストに人気!全身無印コーデが似合う人はどんな人?モテる?

時間を気にしている眼鏡のカジュアルな服装の男性

 

ミニマリストにも人気の無印良品

 

俺はセンスがないから、全身無印にしとけばなんとかなるだろう。

とか

 

無印のシンプルでナチュラルな雰囲気が好きだし、ミニマリストの自分にぴったりだから服はもう無印だけで買おう。

と思っている方もいるかもしれません。

 

そこで…ちょっと待った!!

もちろん全身無印コーデが似合う人もいますが、破滅的に似合わない人もいます。

その違いはどこにあるのか?今回は無印男子に向く人向かない人について書いていきたいと思います。

 

 

 

全身無印良品コーデが似合うのは骨格ウェーブだけ

 

あなたの骨格によって、無印良品の服が似合うかどうかが変わってきます。

骨格って?という方はまずこの記事を読んで自分の骨格タイプを知る事からはじめてください。

なぜかだらしなく見えてしまう!体型別NG服装【モテ男の清潔感の出し方~5m編②】

 

私のブログには骨格について何度も出てくる位、おしゃれに見えるか否かが変わってくるよ!

ぜひ自分の骨格タイプを知ってくださいね!

 

というわけで、見出し通り無印の服が似合うのは骨格ウェーブさんのみです。

それ以外のタイプの人が着てるとおしゃれに見えないどころか印象はマイナス…

 

無印にもいろんな服があるから一概には言えないんじゃない?

 

アパレルブランドって、そうとも言い切れないんだよね~。

  

無印良品の服の特徴

 

無印良品の服はある一定の特徴があります。

 

  • 首回りが詰まっている
  • 着丈がお尻の真ん中あたり
  • 柄が細かい

 

この辺りが無印良品の服の特徴になります。

 

私のブログを以前から読んでいただいている方はピンと来たと思います。

 

そう、これは骨格ウェーブさんに似合う服装の特徴と完全に一致しているの!

 

ほんとだ!

骨格ウェーブさんでしたら、逆に言えば色さえ間違えなければ、全身無印で揃えるとしっくりくるのではないかと思います。

 

もし無印良品の服が好みで骨格ウェーブなら全身揃えてみても問題ないと思うよ!

 

骨格ストレートさんが全身無印コーデをしたらどうなるの?

 

基本的に、骨格ウェーブさんに似合う服は骨格ストレートさんには似合いません。

タイプが真逆だからです。

 

ここで画像を確認しながら、もしこの服を骨格ストレートさんが着た場合どのようになるのか説明していきたいと思います。

ボトムスは特にこれといって無印らしいという商品がなかったため、トップスのみの説明となります。

 

無印良品の白Tシャツ

 

まず、何の変哲もない白Tシャツ。

胸元にポケットがあって最近流行している形かと思います。

骨格ストレートさんがこのような服を着ると、首が詰まったTシャツによりもともと短い首がさらに短く見えてしまいます。

苦しそうという印象を与えてしまいます。

 

無印良品のブルーのシャツ

 

このシャツも同じです。

ボタンを上まで閉めた場合、同じように首が苦しく見えてしまいます。

 

無印良品のボーダーカットソー

 

そして、無印によくあるタイプのボーダーカットソー。

こちらも同じく首が詰まっているためNGです。

ボーダーも細いためパジャマのように見えてしまいます。

 

無印良品のギンガムチェックシャツ

 

こちらのシャツも無印でよくあるギンガムチェックのシャツとなります。

同じく柄が細かいため、骨格ストレートさんにはパジャマのように見えてしまいます。

 

無印良品のニット

 

そしてこちらのニットは首が詰まっている上にラグランスリーブなので、上半身に厚みがありがっしりした印象の骨格ストレートさんは太って見えてしまうタイプのニットです。

 

無印良品のグレーのスウェット

 

こちらのスウェットも同様首回りとラグランスリーブで太って見えてしまいます。

 

無印良品の薄手のカーディガン

 

こちらのカーディガンは何の変哲もないように見えますが、今までの服全てにおいて言えることですが、着丈が短く中途半端な丈なので骨格ストレートさんには太って見えてしまいます。

骨格ストレートさんはお尻より短い丈か、逆にお尻より長い丈が似合います。

 

総じて無印良品の服を骨格ストレートさんが着ると太って見えるということになります。

無印が好きで全身揃えたいという人でも、骨格ストレートである場合、自分を素敵に見せられない服であるということを念頭に置いておいた方がいいかもしれません。

 

骨格ウェーブの嵐のニノと骨格ストレートの嵐の櫻井くんが無印を着ているのを想像すると…

 

骨格ストレートのあなたにはもっと似合う服があると思うよ!

 

無印男子の印象とは?モテる?モテない?

 

無印良品の服を着ている男性はモテるのかどうかということですが、同じように無印が好きな女性にはモテるかもしれません。

イメージ的には、草食系男子のイメージになるかと思います。

 

以前から何度か、友達以上の関係になるには下心を小出しにすることが大事だと書いていますが、無印の服を着ている男性にそういった印象を抱かない女性も多いと思います。

 

逆に全身無印コーデの女性をどう思う?

 

ちょっと色気がない…と思っちゃうかな?

 

この感覚は女性側も同じで恋愛対象として意識しづらいタイプの服装かなと思います。

なので、言葉や態度などのテクニックがより重要になってくるかと思います。

 

なので、モテ的には難易度の高い服装かもしれませんね。

清潔感があって優しそうな男性に見えるという点では良い印象を与えられるのが無印を着るメリットだと思います。

 

それでは、今回はここまで〜

 

 

無印良品

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村