ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

骨格ストレート体型に似合うメンズファッションブランドはこれ

前回は具体的に骨格ウェーブの方に似合うファッションブランドで、モテそうと私が思ったものを紹介しました。

骨格ウェーブタイプのメンズファッションのマストバイ紹介します - ファッションはシステム!シイナ塾

 

骨格ストレートverの記事を書くのが遅くなってしまってごめんなさい。

以前も書きましたが、どうしても市場にはウェーブ・ナチュラル向けの服が多いので探すのに手間取りました。

 

今回も、ファッション誌に載ってるような高いブランドではなくお手頃な価格帯でモテると思ったものを紹介します。

 

今回は骨格ストレート(リンゴ体型)、上半身が厚く腰やおしりの位置が高く、首が短い体型の方に似合うブランドの紹介です。

 

 

 

骨格ストレート(リンゴ体型)に似合うモテ系メンズファッションブランド

 

 結論から書くと私が骨格ストレートさんに似合うと感じたブランドは以下の2つのショップ。

 

ジギーズショップ/JIGGYS SHOP

 

ラグスタイル

 

以前も書いた事があるのですが、基本的にストレートさんに似合うものは「お兄系」のブランドに多いです。

「お兄系」と一言に言っても見ている感じ2パターンに分かれていて、「EXILEっぽい感じ」と「ホストっぽい感じ」。

 

自分はどっちでもないしどっちも目指したくないよ!

 

ちょっと待って~~。

 

別に髪型や雰囲気やノリまでそっち系になる必要はなく、「お兄系」の服の中でより「普通っぽいもの」をチョイスする事であなたの体型に似合うかつモテるコーディネートが可能かと思います。

 

お兄系の中でもEXILE系は首が詰まっていて着丈も短い印象、ホスト系は首まわりが開いていて着丈が長い印象があります。

骨格ストレートさんは後者のホスト系のアイテムを選ぶと失敗が少ないでしょう。

 

見分け方はモデルさんが中性的なホスト系の方である事w

 

一目瞭然なので悩まないかと思います♡

 

ただし一概には言えないのと、最近はジギーズショップはEXILE系のモデルさんを起用していることが多いので、あくまでも目安としてくださいね。

 

ジギーズショップのメンズ骨格ストレート向けモテ服5選

 

 

いきなりEXILE系モデルさんなんですが、大丈夫ですw

なんの変哲もないシャツに見えますが、これ探すの大変でした…

細身すぎずビッグシルエットでもない、パリっとした綿生地で着丈があるものってあまりないんですね…

細身すぎるかビッグシルエットかテロテロ素材かしわ加工とか麻混か着丈短いのばかりで必死で探しましたw

 

骨格ストレートさんならインナーを着てボタン全開か、インナーを着て第2ボタンも開けちゃうかで着た方がいいです。

あと袖は無造作にまくるとおしゃれかつモテでしょう♡

 

 

骨格ストレートのコートなら断然チェスター!

Iラインのシルエットを簡単に作り、首周りが深くV字に開くので、胸元厚めで首短めの骨格ストレートさんの上半身をすっきりと首も長く見せてくれます。

ポイントはジャストなサイズ感。

オーバサイズで途端に着ぶくれるのが骨格ストレートの特徴なので、肩幅がしっかり合うものを選んでくださいね。

 

 

これは骨格ストレートの男性が着たら、高見えするやつ!!

ジップを下げて胸元を開けて着ても、ジップをあげてハイネックとして着ても似合うと思います。

骨格ストレートさんは腰位置が高いので、ハイネックを着ても上半身が間延びしないのが特徴◎

ハイゲージで上半身にボリュームを足さないので、すっきり着られます。

 

 

 

 

ネックレスなら絶対おすすめなのがミドル~ロングネックレス。

「骨格ストレート」というのは立体的な体に対して「ストレートのラインを出す」と似合うという意味です。

なので着丈などでストレートのラインを長く出すのですが、長めのネックレスがあると簡単にストレートのラインが出るし、シンプルな服装のアクセントになって良いです。

 

ペンダントトップのないチェーンのみで、この位シンプルなアクセが女子ウケいいですよ。

ごついシルバーアクセやロザリオ、ドクロ…ウケ悪いです。

 

 

上記のものより大ぶりかつロングで直線的モチーフなのでどちらかというとストレートさんならこちらの方が似合います。

 

女性もののアクセサリーって市場の90%以上がゴールドなんですが、男性はシルバーが多いですよね。

女性から見て男性のゴールドのアクセって見慣れなくてちょっと成金っぽく見えます。

モテを意識するなら絶対シルバー(ブラックの紐の方)がおすすめ。

 

以前ジギーズショップのアクセを購入してみたのでこちらの記事でレビューしています!

女子ウケ最高!【厳選】シンプルで安いメンズアクセサリー9選 - 女が教えるモテる男になる方法

 

ラグスタイルのメンズ骨格ストレート向けモテ服2選

 

以前も載せましたがやっぱりこのカットソー。

これだけ首回りあいてて変に見えないか不安かもしれませんが、骨格ストレートの方は鎖骨下のあたり(デコルテ)に厚みがあるので全く問題ありません。

 

今まで首の詰まった服しか着た事なかった人は安いしだまされたと思って着てみてほしい!

ちなみに3枚買うと1枚タダ(3枚で2枚分の値段になる)ので色違いで揃えると便利です。

 

 

 

細身のスキニーパンツ。

スキニー履いた事ないって人、試しに履いてみてください。

この収縮性に、こんなに楽だったのかと驚くはず。

 

ちなみにお兄系ブランドで似合うパンツ選びは難しかったです。

クラッシュデニムやウォッシュ加工が多くて…

ストレートさんはキレイめが似合うのでデニムもウォッシュ加工、クラッシュ加工のないものを選んでくださいね。

 

 

というわけで、お待たせしてしまいましたが、メンズの骨格ストレートに似合う服の紹介とおすすめブランドの紹介でした♡

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村