ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

モテない・モテるメンズスニーカーってどんなの?おすすめブランド紹介します

スニーカーを履く男性

 

服の話は何度も書いてきたけど、靴の話はまだだったなと思ったので、今日はモテ・非モテ靴についてです。

どんな靴が女ウケがよくて、どんな靴が女ウケが悪いのか。

 

今回はスニーカーにしぼり、理由付きで紹介して、モテそうな商品を紹介します。

 

 

 

モテないスニーカーはこれだ!!

 

結論から言うと

  • ダッドスニーカー
  • 蛍光色のド派手なスニーカー
  • ボリュームのあるハイカットスニーカー

この3つは女性の間では評判が悪いですね…

 

まず、ダッドスニーカーです。

90年代に流行したぼってりとしたボリュームのあるフォルムのスニーカー。

まだまだメンズファッションの間ではトレンドかなと思います。

そのちょいダサさがウケているのかもしれませんが、女性はちょっときれいめ位の服装が好きという人が多いです。

 

女性は男性のみのトレンドはあまり理解できなかったりするよ。

 

 

これはちょっときれいめには、はきこなせないかなといった印象。

 

次に蛍光色のド派手なスニーカー

これはチャラく見えるからNGなんだと思います。

 

合わせづらいという点でも難しいアイテムだね。

 

 

いくら服装をシンプルにして、靴を主役にしたとしても、ちょっと主張が強すぎ…

服装も、ストリート系にしか合わせられないかなという印象。

 

そして、ボリュームのあるハイカットスニーカー

 

ハイカットスニーカー

 

これはなぜかって、単純に脚が短く見えるからです。

コンバースオールスターのハイカット等だと違うんですが、ボリュームがあるとパンツの外に靴のハイカット部分を出さざるをえない。

そうなると脚が短く見えてしまうんですよね…

 

まだボリュームの少ないミドルブーツをパンツの外に出して履いてる方が良いです。

 

ミドルブーツ

 

モテるスニーカー5選♡

 

何度も書きますが、女性はシンプル・普通・無難なメンズファッションを好みます。

プラス、男性のショートパンツが受け付けない女性も多い。

おのずと鉄板の黒スキニーだったり、スラックスだったり、濃色のボトムスを履く事が多いと思います。

 

以前も書きましたし、MBさんの著書の感想でも書きましたが、ボトムスと靴の色を合わせると脚が長く見えます!

というわけで選ぶべきは黒。

ネイビーのパンツだとしてもその位の色の違いは遠目から見た時に影響しないのでOKです。

 

という事を踏まえてモテるスニーカーを選ぶと以下のようになります。

 

コンバースオールスターは鉄板ですが、ちょっと子供っぽい印象をあたえがちです。

 

つま先が白いから丸みが目立つのかな?

 

 

上記のものよりこちらがよりいいかなと思います。

 

 

ナイキは基本的につま先がシュッとしていてスタイリッシュ。

スニーカーはカジュアルなアイテムですが、きれいめの服装とも相性がいいあわせやすい形だと思います。

 

 

アディダスやVANSはつま先が丸く、スタイリッシュというよりかわいい感じになってしまうので、モテないとは言いませんがモテファッションにより合わせやすいのはつま先がシュッとしてるほうかな。

 

 

プーマもシュッとしてるほうだと思います。

ちなみに足幅を広いと勘違いしている人が日本人には多いそうです。

つま先が痛いのは、自分のサイズより広い靴を履いているせいで前すべりして痛む人が多いよう。

 

ちなみに私も自称足幅広い人でしたが体重をかけると3E、かけないとBというかなりのこんにゃく足でした。

幅の広い靴ばかり履いてるとこうなってしまうそうですが、ちゃんと足幅にあった靴を履くことで元に戻るのだそうです。

 

ちなみに私が履いているスニーカーはこちら。(色は完売してて違います)

 

 

パトリックのスタジアムシリーズ。

 

これからの季節、裾をロールアップして足首を出す事もあるかと思うのですが、そういう時はもう足首の肌色でパンツとの色はつながっていないので

好きなものを履くといいと思うのですが、白いスニーカーって清潔感があっていいと思います。

 

これめっちゃかっこいい。

 

 

パトリックやオニツカタイガー履いてる人っておしゃれに見えます。

 

 

まとめ

 

以上がモテないスニーカー、モテるスニーカーでした♡

とにかくシンプル、子供っぽくない、フォルムが丸くないものといった感じかな?

 

革靴についても一緒に書きたかったんですが、思ったより長くなってしまったので次回に書こうと思います。

お楽しみに!

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村