ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

【書評】人生を変えるモテ本「LOVE理論新装版」を女が読んだ感想

水野敬也著LOVE理論新装版

 

Youtubeを見ていたら、某Youtuberの男性が

「LOVE理論」という本を読んで人生が変わった

とおっしゃっていました。

 

LOVE理論という本は水野敬也さんが書かれた男性向けのモテ本です。

男性向けのモテ本を読んだらレビューをする事にしていて、早速読んでみたので書評を書いていきます!

女ならではの視点での書評なので、この本の特に参考にすべき点がわかるかと思います。

 

 

 

LOVE理論はとにかく「読み物」として大変おもしろい!読書苦手な人にもおすすめ

 

この本、とにかくおもしろいです。

ユーモアにあふれていて(ちょっと寒いギャグもあるけど)、クスっと笑いながら読めてしまいます。

 

普段本って読まないんだよね…

 

そんな人でも大丈夫!
普段本を読みなれていない人でもさくっと読めてしまう、
難しい言葉も使っていないしとてもわかりやすい本なのでそんな人にもおすすめだよ!
図解も多いしね♡

 

LOVE理論は大学生までの女の子に通用する恋愛テクニックが満載

 

全部通して読んでみた所、この本に載っているテクニックを駆使して女性を口説こうとすると

チャラい男・軽い男という印象やしつこい男という印象がつく事は否めないと思いました。

 

だめじゃん!

 

で・も!
多少そう思われたとしても彼女がほしいんだ!女の子と遊びたいんだ!と思っている男性にはすごくおすすめ。

 

なぜ大学生までかっていうと、相手の女性が社会人のオトナであるならちょっと通用しないかもなって思ったから。

チャラいと思われる=信頼性が低いと思われる。

 

結婚願望がある、もしくはいずれは結婚したいなと考えている女性は30歳間際でなくても、

付き合ったのちに結婚に発展出来る男かどうかをとても気にしています。

だってそのお付き合いが何年かかって結婚に結び付くかわからないから。

 

そう考えるとやっぱり信頼できる人がいいなって思うわけですね。

なので結婚なんてまだまだ先のこと~と考えているような若い女の子に対しては使えるテクニックが多いと感じました。

 

 

LOVE理論で女の私がなるほどと思った部分・感心した部分

 

いくつか本の中から引用して感想を書いていきますね。

 

五人以上の女を同時に口説くと、ほとんどテンパらなくなる。

というより、誰が好きなのかも分からなくなる。

 

これは、一途に狙いを定める事によりその女の子に対して緊張してテンパりすぎてしまう人へのアドバイス。

まぁ、女から見たら不誠実極まりないんだけどw

まず女性と話す事すら慣れていないという人にはとても有効だろうなと感じました。

 

「自虐ギレ理論」

 

これは何かというと、よくお笑い芸人さんがやっている、自分が気にしている事を言われたとき、

「誰が〇〇じゃ!」と切り返して笑いをとるもの。

「ハゲ!」って言われて「誰がハゲじゃ!」と髪をかきあげおでこを全開にする、とか。

 

ああ、これをすかさず出来る人っておもしろそうだしモテそうだよなって思いました。

あと、メンタルが強そう

これって大事でやっぱりメンタルが強そうな男性はモテると私は思います。

 

夏休みデビューに失敗したあいつはなぜ失敗したのか?

それは、言ってなかったからだ。

 

これはなるほどと思った部分。

夏休みが終わって新学期、イメチェンをした男子がなぜバカにされたのか?

「俺、夏休みデビューするわ!」等と言っていたらそんな事にはなってなかった…

たしかにって納得してしまいましたw

 

デビュー時にはみなさん、周囲に宣言してからにしましょう!

 

「俺、実はディズニーランドで知らない事一つもないんだよね。

もし俺とディズニーランド行ったら君の期待を確実に超えることになるから、今度案内させてよ」

 

これは2回しかディズニーランドに行った事ない著者がディズニー好きの女の子を口説いた時のセリフ。

このあと猛烈にディズニーについて勉強してデートを成功におさめた話が書いてあるのですが

あまりにすごすぎて、めちゃくちゃ私感心してしまいました!

 

いやぁ…自分のためにそこまで綿密にデートを楽しませてくれようとするその姿に惚れそう 

 

LOVE理論で女の私がこれはちょっと…と感じた部分

 

女の言う「優しさ」とは、一言で言ってしまえば「表面上の優しさ」である。

女は、お前たちの「内面の優しさ」なんぞ見とらん。

 

私は女なので、男性の内面の優しさって例えばどういう事なの??と単純に疑問に思いました。

上っ面の優しい行動はある程度年齢を重ねた男性なら出来る事が多いので

それなりにオトナの女性にはその「内面の優しさ」を押し出した方がかえってグっとくるんではないかな、と。

 

女性は「男性の言葉以外の愛情表現」に気付いていない事が多いです。

考え方の違いがあるので仕方ないにしても、「この行動は愛情表現だよ」って言葉にするのもいいかもって思いました。

 

この本には55通りの表面上の優しい行動例が記載されていますが、

こんな事されたらちょっとヒクかな…と思う行動も紛れています。

 

私個人の考え方としてはこの記事で書いた事だけ出来ればOKだと思っています。

レディーファーストが出来る男は少数!すぐ身に着けたいたった2つのこと

 

ちなみにヒクっていうのは例えばどれの事?

 

レストランなどで椅子を引く、家の門前まで送り迎えする、車のドアの開閉をするとかかな。
まだあるけどw

 

やりすぎの線引きがわからないよ~

 

力が必要なことを代わりにしてあげる、危険から遠ざけてあげること、それだけでいいんだよ♡

 

家の門前まで送り迎えは危険から遠ざけてあげる事じゃないの?

 

家の近くまでなら嬉しい。女の子が実家住みなら余計に門前は家族の目が気になるんだよw

 

LOVE理論で女の私が同意!その通り!と感じた部分

 

ファッションに個性は必要ない。

「個性」イコール「滑稽」と心得よ。 

 

以前からこのブログでもモテファッションに関しては「普通」「無難」が一番だと書いています。

個性不要賛成!!

 

 初対面から「綺麗だ」「可愛い」「好みのタイプだ」を連発せよ。

 

これはこの記事に書いた事とほぼ一緒です。

いい人止まりの男性へおすすめの恋愛本があるからぜひ読んでほしい

 

最初から「あなたは恋愛対象です」と相手にわからせておくこと。

これは友達以上に見られない、「いいひと」で終わってしまわないようにするために必須。

 

「可愛いね」って言いにくいなら「〇〇ちゃん可愛いから一緒に歩くの緊張するなぁ」とか

独り言のように言うのでもいい。

面と向かって言いにくいならLINEでもいい。

 

出会ってから早い段階で、

「好きな食べ物」

「好きな花」

「行きたい場所」

「誕生日」

 

最低限この四つはおさえておけ。 

 

これは単純に覚えていてくれて、会った時に

「〇〇料理好きだったよね?この辺に美味しいお店あるから行こう!」

と言われたら誰でも「覚えててくれたんだ~」って嬉しくなります。

 

女は、好きになった男の全てを好きになる。 

 

まさか~って思う男性もいるかもしれないけどこれは本当で、好きになって付き合ったら

好みの顔というわけではなかったはずなのに、顔も好き~ってなってたり、

いいところはもちろんの事、相手のちょっとダメな所もかわいいと思えたりするものなのです。

 

この本に筆者の体験した例が載っていますが、女ってそんなもんなので

変に構えたり、俺は顔が悪いだとか、身なりに気をつかってもモテなかったら怖いから何もしないとか

そんなの考えないで軽い気持ちで、このブログに書いた事実行していってほしいなって思います♡

 

以上、女が水野敬也著LOVE理論新装版を読んだ書評でした~

 

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村