ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

メンズ用汗拭きシート、制汗剤、スキンケア商品の香りは女ウケが悪いよ

すっかり夏らしくなりましたね。

夏と言えば、気になるのが汗の臭い。

気にしている男性も多いのでは…?

 

気にしすぎて逆にまわりを不快な気分にさせてしまった男性を以前紹介しましたが、今回はその話。

男物のケア用品の香りは女性に受け付けない非モテの香りのものが多いので気を付けて!というお話です。

 

 

 

アックス(AXE)の制汗剤がおそろしくきつい香水臭だった

 

アックスってご存知でしょうか?

フランスで誕生し、世界各国に広まった男性向けのケア用品のブランドで、ドラッグストアなんかで簡単に手に入ります。

 

最近こんなツイートをしました。

 

家族が仕事で汗をかいたからと、仕事後にこれをスプレーして帰宅してきたんですね。

もう、近くに寄らなくても、私がリビングにいて相手がダイニングにいても香ってきて!

 

全身に外資系のきつい香水を浴びるようにつけて帰ってきたのかと思いました…

「なんのにおい?」と聞いたら「これだよ」と教えてくれたのが上記のアックスのデオドラントスプレー(制汗剤)。

制汗剤でこんな強いにおいするの!?って驚きました。

 

公式HPによると、

スパイシーシトラスのさりげない香り。

さわやかで開放感のあるトップノートから、ムスクとアンバーの洗練されたラストノートへ変化する香り。

清潔感のある印象に。

 

…だそうです…。 

よくよく考えたらこの強いにおいを発して電車に乗って帰ってきたんだよね…それはそれは、同じ車両だった方ご愁傷様ですw

 

だって電車に乗るのに汗臭いのはダメでしょ?何使えばいいんだよー!

アックス(AXE)は飛びぬけてにおいがきついので注意

 

買い物をする時、どれがいいかわからなくてパッケージで選ぶ事もあると思います。

なんかこれかっこいいなーって、手に取りそうなのがそのアックスの制汗剤でした。

明らかにキャップが他のと違ってて、使用方法も変わってる。

 

アックスのフレグランスボディスプレークリック

 

ほら、スプレーなのにスプレーじゃないみたいなの。

そうやってパッケージで選んじゃいそうなので注意喚起しますが、アックスは全体的に香りがものすごく強いので注意してください。

 

ちなみにうちにはアックスのボディソープもあります。

これ。

 

 

またまた公式サイトによると…

自然に香り、肌にやさしい洗い上がりのフレグランスボディソープ

だそうです。

ど こ が だ よ ! ! ! ! 

 

これも使用した家族が近くに来た時「!?」ってなりました。

イメージは…夜の男?

なんていうか、偏見だけど、ホストって香水たくさんつけてそうだからそんな感じがしたw

 

とりあえず、「普通じゃない」香り方だってこと。

 

危険なのはアックスだけじゃない!ウーノもギャッツビーもみんなだよ!

 

ふう、アックス使ってない俺ラッキー!

って思ったあなた!

女性ウケが悪い非モテの香りを発するものは何もアックスだけじゃない。

 

メンズもののケア用品ってみんなそろいもそろって女性が苦手と思う香りで作られてる。

なんでなの?メーカーさん…

ワックスなんかの整髪料は比較的問題ない香りである事が多いのだから、制汗剤も汗拭きシートもスキンケア用品もなんとかなりそうなものなのに。

男性が好む香りがそれなのかな?

 

ちなみにもうひとつあげると、うちにあった臭いメンズスキンケア用品第二弾。

 

unoのUVパーフェクションジェル

 

unoのUVパーフェクションジェル。

まだアックスよりはマシだと思ったけど、塗った直後からしばらく香る。

だから近くにいたら逃げるw

 

無香料のボディシート5選

 

冒頭に書いた気にしすぎて逆にまわりを不快な気分にさせてしまった男性が使っていたもののメーカーまでは覚えていないけど、メンズメーカーの汗拭きシート(ボディシート、ボディペーパー)だった事はたしか。

 

じゃあ、女性ものを使えばOKなのか?と問われると、甘いフローラルやフルーティな香りを漂わせたくない人もいるだろうし、第一メンズものと比べるとシートの厚みや大きさが違う。

そんなんじゃ満足できない!汗をかいたらやっぱり拭きたい!という男性にはこういったものをおすすめします。

全て無香料のものです♡

 

 

これは真夏向けかもしれない。

すごくひえひえになるそうなのでそういうものを探してる人、ぜひとも!

 

 

こっちは殺菌を押し出したタイプ。

上のアイスの方も殺菌するんだけどね。

 

 

メンズビオレは無香料はこれだけ。

 

 

ルシードっていつの間に40代向けに転向したの??

40歳以上じゃないよって人でも使って問題ないと思う。

むしろ加齢臭に特化してるんだと思うので、においをとにかくおさえたいって人にはいいのかも。

しかもこれ、珍しく頭皮も拭けるタイプ!

 

 

こちらはアイスタイプ。

アイスタイプでも無香料!

メントールでひんやりさせるけど後に香りは残らないって事だと思います。

そういうのなら女性に臭い等と思われないと思う。

 

MAROとUL・OSは無香料はなかった~。

 

でも、どうしても香りがあるのがいいって人はUL・OSのこれならいいかも。

 

 

使った事がないからいい切れないけど、成分に香料がなくて、全て天然精油なのでいわゆる女性が苦手な「男性物のデオシートの香り」ではないと思う。

天然精油なら香りが飛ぶのも早いし、女性に苦手な人の多いいわゆるマリン系の香りではない事はたしかだから!

試してみて女性ウケ悪かったらごめんなさい!

 

というわけで今回は、男もののケア用品の女ウケの悪さについてでした~

このあたりは香水の話の時も書いているので、さわやかなのが好きなんじゃないの?さわやかイコールマリンでしょ?って疑問に思った人はこちらも読んでみてください♡

メンズのモテ香水、女ウケ最強の香水はこれ!ふんわり香らせる方法

 

それではまた次回!

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村