ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

モテ男と非モテはここが違う!清潔感の出し方~5m編

スーツを着こなした男性

 

モテる男の条件によく現れる、「清潔感のある人」。

よく聞くけれど、具体的にどうすればいいの?

 

ちゃんと毎日お風呂入ってるし清潔にしてるけど、それだけじゃダメなの?という人に、具体的な方法を非モテとの比較でわかりやすく解説します♡

 

 

 

まずは、女性と5m離れた距離で清潔感を感じさせるべし!

 

ついつい、清潔感っていうと細かいことばかり気になってしまいがち。

 

爪の手入れとか?ひげの剃りのこしとか?

 

いやいや、そういうのものちのち大事になってくるけどまず最初に目指すのは5m離れた距離から清潔感を感じさせること!

 

本当に清潔なのか、清潔風なのかは5m離れていてはわからない

 

例えば

ちゃんと毎日お風呂に入ってもちろん髪も毎日洗ってキレイにしているけど寝ぐせついてて猫背な人と

ぶっちゃけ毎日お風呂入ってないし髪も2日に1回とか気が向いた時に洗う感じだけど、ちゃんと髪をセットしてて背筋がシャンとしてる人

という2択なら、清潔感のある人って後者なんです。

 

実際清潔かどうかって5m離れてたら異臭でもしない限りわからなくてどれだけ清潔っぽく見せるかってことが大事。

 

5m先の女性に清潔感を感じさせるために重要なのは髪型と姿勢!

 

上でちょっと触れていますが、

  • ちゃんとセットされた髪(長髪は好みがわかれるのでおすすめできません)
  • 髪を染めている場合はひどいプリン頭(生え際が黒い部分が多い事)じゃない
  • 背筋が伸びた良い姿勢
  • NO 内股
  • NO X脚

 

このあたりが基本かなと思います。

髪型に関しては男性ほど女性は男性の髪型に対してのこだわりはないように感じるかな。

 

極端な長髪だったり、なんのお仕事(バイト)してるんですか…?ってなるような髪型じゃなければOKだと思います。

似合う・似合わないもあるしね。

 

ちゃんとセットしている(寝ぐせをなおしている)という事が重要。

 

ちなみに寝ぐせは毛先がはねているからって毛先を濡らしてもなおりません

根元にクセがついていることで毛先がはねるので、根元を濡らすように。

 

男性なら髪も短いし、一旦全部濡らして乾かしてセットしなおしちゃう方が早いかも。

 

あとは染めている場合は5m先からでもわかるほどのプリンはNG!

 

髪の印象ってすごく大きくて、人の印象を決めるのは8割が髪だって聞いた事があります。

だから髪はちゃんとしようね♡

 

姿勢に関してはかーなーり重要だけど、本当に猫背だったり特徴的な歩き方する人って多い。

整体に行って歪みを治すなり、私も使ってるんだけど、ストレッチポールを使って家でストレッチするのもおすすめ。

歪みがとれてすっきりするよ。

 

内股やX脚に関してももうクセだったり矯正が難しかったりすると思うけど、靴の底の内側がすぐすり減っちゃう!って人はどちらかの可能性があるので気を付けましょう。

 

もちろん極端ながに股には偉そうな雰囲気を感じてしまうしO脚もよくはないんだけど内股だとどうしてもなよっと見えてしまうしX脚も内股っぽく見えてしまう。

 

ちょっと清潔感とズレるかもしれないけど、女性が求める男らしさからかけ離れるからモテを意識するならぜひ意識して治してほしいと思います。

 

ちなみに芸能人と一般人で大きく違う所は顔の大きさと姿勢だそうです。

姿勢の悪いサラリーマン、西新宿歩いてると大量にいるよ…気を付けよう!

 

清潔にしようと意識していたのに逆効果になってしまった悪い例

 

私が以前勤めていた会社はほとんどが女性で上にたつ人だけが男性という会社でした。

だからか、そこで勤めていたとある男性は女性陣に嫌悪感を抱かれないようにと清潔にすることをすごく心がけていました。

私は彼と同期だったので話を聞く機会があったのだけど、

 

毎日自転車で通勤しているから汗をかく。

だから会社についたらトイレでスーツに着替えてる。

その時汗ふきシートで全身くまなく拭いている。

女性が多い職場だから、気を付けてる。

 

どうでしょう、この徹底ぶり。

 

汗臭いと思われないように意識して行動していることがわかるよね。
でもこの人には清潔感がなかった…
どうしてなのかな?

 

「清潔にする」という事にとらわれすぎて、仕事中にも何度も汗拭きシートで顔を拭いていたんですね。

テカっているような感じもなかったのに、何かに取りつかれたように拭く、拭く…

 

女性にとってはあたり前の知識ですが、肌にとっては、擦るという行為が一番NGです!

案の定、彼の顔は擦り過ぎていつも真っ赤でした…

それはもう、5m先からでも10m先からでもわかるほどに…

 

女性陣からはそのシートの香りに対しても「無理!!」という意見がありました。

 

男性用の整髪料だったりこういったシートだったりの香りって、なぜか女性ウケが悪いものが多い気がする。

 

彼にとっては女性に嫌悪感を抱かせないためのものでしたが、逆効果になってしまった、というお話でした。

 

香りものを身にまとうというのも逆効果になる可能性があるので気を付けましょうね♡

 

まとめ

 

まずは姿勢!すぐによくなるものではないけれど、姿勢が良くて損することなんて一つもない!

地道にがんばろう!

(清潔にとりつかれすぎには注意)

 

参考になった人はクリックで応援おねがいします♪ 

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村