ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

唇・爪の最低限の身だしなみ&モテる体型とは【モテ男の清潔感の出し方~番外編】

手を差し伸べるスーツ姿の男性

 

今までの清潔感シリーズに書き忘れた事や、どのカテゴリにも当てはまらなかった事などを今回はまとめて書いていこうと思います。

 

おすすめの商品の紹介もしてます。

 

 

 

唇ガサガサはNG!綺麗な唇は必須!

 

男性は肌の手入れを何もしないっていう人も多いですよね。

個人的にはいじればいじるほど肌って汚くなると思っているんで、乾燥を感じなければそれでいいと思うんです。

唇に関してもそうで、かさつきを感じたり、口角炎(唇の端が切れること)が気になるようであればちゃんと対策する事をおすすめします♡

 

真冬より、このスギ花粉が飛ぶ時期って一番空気が乾燥しているように思います。

ガサガサまでいかないけど乾燥してて気になるっていう方におすすめのリップクリームを紹介します。

 

ニベア モイスチャーリップ 無香料!!

パッケージが水色のものです。

 

えー、ニベアにはもっと保湿力のあるシリーズのリップがあるじゃん!

と言われそうですが、リップクリームマニアで今まで色々使ってきた私がおすすめしたいのはこれです。

 

  • 無香料でメントール無配合で刺激が少ない。
  • パッケージがシンプルかつ水色で男性が持っていても違和感がない
  • 保湿力が唇表面だけじゃなく内側まで浸透する感覚
  • 安いしほぼどこのドラッグストアにも売ってる
  • 塗ってもテカテカしないので男性でも恥ずかしくない

こんなに利点ばかり。

 

で、これではおいつかないほどガサガサしてる人にまず言いたいのは、皮はめくったりいじったりしちゃダメってこと。

その点をしっかり意識した上でおすすめしたいリップはこちら。

 

ユースキン リリップキュア!

 

 

このリップはジャーに入っていて指で塗るタイプ。

第3類医薬品に分類されているので毎日使いというよりは本当にガサガサになった時のお守り用かな。

 

お風呂上りのちょっとふやけた唇にこれをたっぷり塗った上から小さく切ったラップをのせて5分~10分パックするととってもしっとりします。

 

あと、口角炎に悩まされている人にもおすすめしたい!

口角炎の主な原因はビタミンB2、B6不足と言われています。

一度できてしまったら食べたりあくびしたり口を開閉する度にいたむしひどくなります。

 

私は一時期口角炎がよくできていて、治っては出来を繰り返していましたが、これをぬるようになって全然できなくなりました!

さすが医薬品!効能にもばっちり口角炎って書いてあります。

 

こちらも無香料、メントール無配合でこってりしています。

ニベアに比べるとテカテカするので男性は日中使うのにはむいてないかもしれません。

 

爪の手入れは女の子を傷つけないためにもしてね

 

爪ののびっぱなし、爪の間に汚れが入りこんでる…

そんなのはこのブログを読んでるモテたいみなさんならNGってわかるはず。

常に短めに切りそろえておきましょう。

深爪にならない程度にね♡

 

ところで、爪は何を使って切ってる?

 

そんなの、爪切り以外にあるの?

では、その爪切りで切ったばかりの爪で自分の肌を掻くとどうでしょう。

切ったばかりの時の爪で掻くと痛いですよね。

切った後、指先を使う事によりいろんな所にぶつかりまさつによって切り口がなめらかになっていく。

 

明日は女の子とデートだ!しっかり爪を切っていくぞ!というのはいい心掛けだけど、前日切ったばかりの爪は鋭いです。

 

そこでおすすめなのがガラスの爪やすり。

 

爪やすり?聞きなれない男性だと爪の表面をピカピカに磨くものと思われるかもしれません。

ガラスの爪やすりはガラス表面に特殊な加工がされていて、その部分を爪に対して斜め45度で一定方向に削る事によって、切ったばかりの鋭さがなくなるのです。

洗って何度も使えるし、割ってしまわない限り長く使えるのもおすすめポイント。

 

爪切りで切った後、切り口をなめらかにする目的で使用してもいいし、しょっちゅう使って常に削っておけば爪切りを使う必要もなくなると思いますよ。

 

 

体型も大事!ウケがいいのは細マッチョか中肉中背

 

デブでも清潔感は出せるという記事を書いておいてなんですが、やっぱり女性ウケを考えると太っているのは太っている人が好き♡って言う人以外は難しいんですよね。

清潔感は出せても、モテとなると…

というわけで、今太っているという人はダイエットしましょう!

 

ダイエットに関してはテキ村さんのブログがおすすめです。

めっちゃ詳しくて、私も参考にしてますw

 

痩せない豚は幻想を捨てろ。

 

何度も書きますが、女性は「普通」「無難」を求めています

なので細すぎもダメです。

そういう人が好きっていう人もいますがあくまでも一般的なモテとしてです。

マッチョすぎるのもよく女性は「ナルシストっぽい…」と否定的な人が多いです。

 

ウケがいいのは中肉中背、細マッチョ

背はどうにもならないので身長に対して標準の体型という事ですね。

細マッチョの定義はあやふやですが、基本服を着ているとやや細身に見えるけど脱ぐと筋肉結構すごい!ってやつだと思ってください。

 

ガリガリでも太ってても筋肉がなさそうに感じるのは男性としての魅力が半減します。

女の子なのにマッチョで抱きしめた時に硬そうだったらイヤじゃないですか?それと同じです。

 

ちなみに私は昔付き合っていた男性がガリガリで、夏場上半身裸で部屋でくつろいでいるのを見た時に「なんか…二の腕がおじいちゃんみたい…」って思ってしまいましたw

筋肉もなかったのでなんか、骨と皮とすじしかない感じで、ちょっとだけその瞬間、彼に対する男らしさみたいなものを見失いましたw

 

太れないっていう人もいると思います。

病気で腸が栄養を吸収しにくくなっているわけではないのなら、ちゃんと栄養のあるもの食べて筋トレしましょう!

ガリガリタイプの人にも筋トレおすすめ♡

 

というわけでまた次回~

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村