ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

乳首透け・乳首浮きは絶対NG!分厚いTシャツ以外の方法で対策!

白いTシャツ姿の男性

 

これからどんどん暖かくなって、薄着になっていく季節。

ロンTの上にジャケット、ロンTの上にカーデ等Tシャツを着る機会が増えますね。

もっと暑くなってくるとTシャツ1枚で出歩くようになってきます。

 

そこであなたは、Tシャツによる乳首透け・乳首浮きを気にしていますか?

 

男性のTシャツの乳首透けは、女ウケは最悪。

キモイ・セクハラ等言われてしまいます。

マナーとして、対策をしましょう!

 

この記事では、乳首透け・乳首浮きを分厚いTシャツ以外で目立たなくする対策法を紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

ふくよかな方や胸板の厚い人は特に乳首浮きに注意

 

ふくよかな人、胸板の厚い人はTシャツの胸のあたりがきつくなります。

そのためどうしても浮きやすい。

かといって、ふくよかでも胸板が厚いわけでもないから大丈夫かというとそうでもなくて、わりと目撃するんですよね。

 

分厚いTシャツを選んでもダメ!Yシャツで浮いてる人も

 

浮かないように分厚いTシャツをチョイスしていれば大丈夫と思っている人もいます。

 

それでも浮く時は浮くし、第一Tシャツを分厚さ重視で選ぶのって楽しくなくない?

 

私の近所には美容院があるのですが、そこの美容師さんは男性はスーツで接客するのが決まりっぽいんですね。

美容師さんだからスーツを着慣れていないのか、Yシャツの下にインナーを着ていないようで、完全に乳首が浮いていたのをみた事があります…(出勤時)

あれで接客するのか…と愕然としました。

ぴったり目の服を着る時はYシャツであっても注意が必要です。

 

インナーで解決しよう!実は中に一枚着た方が涼しいよ

 

どうしてもTシャツ1枚でどうにか出来る方法を模索しがちですが、インナーを着るのが嫌な理由を考えてみましょう。

 

1枚着るものが増えると暑そうだから?

実際そうでもないんですよ。

汗を吸うものを1枚下に着ていた方が実際は涼しく感じると聞いた事があります。

 

逆に上に1枚シャツ等をはおるという手もありますが、どうしても動いたり風がふいたりすると乳首の浮きが見えてしまいます。

徹底的に隠すにはやはりインナーが良いですよ。

 

インナーの色はベージュかグレーが透けにくい

 

白Tであれば透けないように白インナーがいいだろうと思う人もいるかもしれないけれど、白×白って意外と透けます。

一番透けないのはもちろんベージュなんですが、おじいちゃんっぽくてイヤ、ちょっと見えてしまったらイヤっていう人が多いと思います。

 

そういう人は黒やグレーがおすすめ。

 

自分の肌の色より暗い色を選んだ方が意外と白Tに透けないんだよね。

単純に白Tではなく、黒やネイビー等の濃色のTシャツの乳首浮きを避けたい場合はインナーの色は考えなくても大丈夫かなと思います。

 

インナーの種類はタンクトップがおすすめ

 

インナーにもいろいろありますよね。

暖かくなってくるとユニクロに登場するエアリズム。

これはあまりお勧めできません。

なぜかって、素材が薄すぎるからです。

薄すぎると単純に、乳首浮きを避けられない…

その理由でメンズインナーで多くでまわってきているメッシュ素材もNGです。

ある程度厚みのあるものでないと、という意味でタンクトップがおすすめです。

 

タンクトップって女ウケ悪いんじゃないの?

女ウケが悪いのは「タンクトップを1枚で着ている」という状態の事です。

インナーに着ているのは何の問題もないので安心してくださいね。

白Tの下に例えば黒やネイビーのタンクトップを着て、タンクトップの裾をのぞかせてみるのもおしゃれで良いと思います。

 

ユニクロには該当するようなタンクトップが現時点では売られていないようですが、GUにはあります。

 

GU インナーリブタンクトップ3P

(※リンク切れしていました)

 

3枚でこの値段は安い…安すぎる…

実物見てきましたが、それなりに厚みがあるので乳首浮き対策には良いと思います。

 

綿でさらっとタンクトップ紳士S・白 通販 | 無印良品

(※リンク切れしていました)

 

暑くなるのが不安という人は無印のものは速乾性を意識したもののようなので、そういうものだと着ていた方が逆に涼しく感じると思います。

…と思ったんですが、実物見たらかなり薄いのでこれは確実に浮きます。

 

買っちゃダメなやーつ!

 

ベージュでも構わないのなら断然オススメなのがグンゼのin.T(インティー)。

 

 

カットオフ(切りっぱなし)だと白Tを着ても響かないし乳首浮きも避けられるし脇汗を吸い取るパッドもついてる。

首回りの開きが大きいので、首まわりの開いた服を着ても見えないのがいいですね。

 

ちなみに普通のタンクトップより汗を吸い乾くのも早いものなので、夏の不快感・Tシャツが肌にはりつく感じもなくなります。

黒や白もあるので白Tじゃない場合は他の色を着用するのもいいと思います。

やっぱりインナーは下着(インナー)メーカーのものが機能が優秀だと思います。

 

半袖タイプもあります!

 

 

え?この機能性でインナーメーカーのものなのに安くない?

というわけで、今回は乳首マンにならない方法でした!

暑くなる前に、インナーを購入してあれこれ試してみてくださいね。

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村