ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

デブでもハゲでも清潔感は出せるよ!【モテ男の清潔感の出し方~1m編⑤】

メジャーと体重計

 

タイトルから失礼します…

おそらく検索する人はこっちのワードで検索するかなと思ったので直球でごめんなさい!

 

ふくよかな人でも頭髪が薄めの人でも、清潔感のある人はいるって私は思います。

今回はそういう人が、どうして清潔感があるのか?その秘密を解剖していきます!

 

 

 

デブでも清潔感は出せる!ふくよかでも肌が綺麗な人は清潔感がある!

 

例としてお笑いタレントの柳原可奈子さん。

ふくよかだけど、顔がかわいいというのはおいておいてw肌がめちゃくちゃキレイ!!!!

 

しかも色白だから余計に清潔感があるよね。

 

例が女性になってしまって申し訳ないのですが、同じお笑いタレントの渡辺直美さんは清潔感はないですね…

肌もそうですが、女性の場合は化粧がナチュラルかどうかも関係しそうです。

 

男性の場合、肌が白いのはモテるのか否かはおいておいて清潔感は出ると思います。

内山信二くんとかそうですね。

私個人の意見としては色白の男性好きですが、このあたりは好みがありますからね~。

 

ハゲでも清潔感は出せる!やっぱりテカリなし、肌が綺麗なのが必須!

 

頭髪が薄いといえば、お笑いタレントのトレンディエンジェルのお二人ですね。

斎藤司さん、すごく清潔感があると思います!

なぜかって、ジャケットにシャツを着てる事が多くてきちんとした服装でだらしなさがないこと。

 

あとはいつ見てもテカリがない事だね。

 

確かに頭髪薄い人って、頭皮がギトギトにテカっているっていうイメージあるかも。

 

斎藤さんはいつもマットでサラっとした肌をされているんだよね。
そこが清潔感の秘訣だと思う!

 

対して相方のたかしさんですが、こちらは同じく頭髪は薄いですが清潔感はありません…。

おそらくギトッペタッとした髪のセットが問題かな、と。

 

去年グリースを使った「濡れ髪」セットが流行しましたが、女の子が毛先だけにちょっとやる分にはまぁアリかなと思いましたが、

髪の短い男性が濡れ髪セットやっちゃうと、頭皮が油っぽい人と間違われるリスクが高いのでやめておいた方が無難かなって私は思います。

 

肌を綺麗にしたい男性へ!基本と気を付けたい事

 

肌を綺麗にする方法と言っても男性と女性の肌は違うし、ホルモンの関係もあります。

女である私が言える事は基本中の基本のこと!

 

でもこの基本中の基本を知らない男性って結構多くて、男性に肌の手入れについて相談された時に驚かれる事も多々あります。

肌が綺麗だとオトク!モテに必要な清潔感もそれだけで簡単に出せる!

 

まずは、絶対にこすらないこと。

顔を洗う時は絶対にこすっちゃいけません。

よくCMなんかで「いらない角質を…」と言ってると思うけど、ぶっちゃけいらない角質なんて存在しませんw

勝手にいらなくなったらはがれてくれるし、こっちから積極的にはがしてあげる必要もないのです。

だから洗う時もやさしーく、ゴマージュやピーリングだって必要ありません!

肌を傷ませるだけ…

 

ヒゲの記事でも書いたけれど、ヒゲをカミソリで剃るのもそういう意味でかなり肌への刺激になります。

電動カミソリか脱毛をおすすめします。

 

絶対ダメなのが鼻の角栓が気になるからって毛穴すっきりパックをすること!

 

とれて気持ちいいのはわかるけど、それをやったからってその後角栓出来なくなった?
答えはNO、だよね?

とろうとすればするほど出来るのが角栓。

こすらないでいると自然と肌の表面に出てきてぽろっと落ちるから。本当だよ。

 

ブラックヘッドと言われる鼻の頭の毛穴の黒ずみを気にしてる人もいると思うけど、みんなあるから、大丈夫w

よーく見てごらん。

鏡を近づけて…それってもしかして「毛」じゃない?

毛だった!って人、私結構知ってますw

 

女性は男性と違ってお化粧をするから、肌に悪い事をたくさんしているんだよね。

化粧自体もそうだけど、それを落とすためのクレンジングも肌にとっても悪い。

それをしない男性は気を付けるのはやっぱり髭剃りかな。

 

あとは必要であれば保湿をすること。

化粧水はあってもなくても効果はほとんどかわらないけど、クリームや乳液やオイル等の油分は乾燥を感じるなら男性でも必要だそうです。

 

個人的に思うのは、美肌になるには「出来るだけなにもしない」「出来るだけする事を減らす事」だと思ってます。

 

え!思ってたのと逆だ!

女性と違って男性はその点クリアしやすいんじゃないかな?

 

お手入れすればキレイになれると思っちゃうかもしれないけど、何もしてない人ほど肌って綺麗なもので…

いっつもスッピンの女友達は肌がキレイだし、女性より男性の方が肌キレイな事って多いと思う。(化粧でごまかしてるけど…)

 

そのうちもうちょっと詳しく肌についても書いていけたらいいなと思います♪

 

次回は清潔感最終回、体型別、清潔感がなく見えちゃうダメな服装の紹介です!

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村