ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

女が選ぶ!ダサい男の服装&ファッションアイテムとその理由

6人の男性の足元

 

ファッションに興味が出てきたものの、何がおしゃれで何がダサいのか、正直わからない…

もしかしたら自分ってダサいと思われてるかも?

おしゃれと思われなくていいけど、ダサい男と思われたくない!

というあなたに、どんな服装・ファッションアイテムが女性に「ダサい男」と思われがちなのか

女である私が、理由とともに解説していきます。

 

素敵な服を選ぶより、ダサい服を捨てる方が先です。

ダサい男は、当たり前ですがモテない…

よく聞くダサいと言われているファッションだけじゃなく、え?これもダメなの?というアイテムも紹介していきますね!

 

 

 

非モテ待ったなし!ダサい男ありがちファッションアイテム7選

 

ここではダサい男と言われたくなければ、確実に捨てた方がいいファッションアイテムを紹介します。

たとえイケメンでもこの7つを着ていたら【残念なイケメン】と言われてしまうかもしれません。

 

謎の英字プリントTシャツ

カットソーでもパーカーでもなんでもそうなんですが、謎の英字プリントとかユリの紋章とかそのあたりの柄っていうのはイメージ的に中学生なんです。

 

まだお母さんがヨーカドーやイオンの服売り場で買ってきた服を着てる男子中学生のイメージ。

変に厨二心をくすぐりそうなファッションほど非モテです。

モテたいならシンプルなものを選びましょう。

 

折り返すとチェック柄のパンツ

画像はハーフパンツですが、長さに限らず折り返すとチェック柄が見えるパンツは非モテです。

 

なぜって、そのちょっとした「普通じゃないデザイン」をオシャレだと思ってしまうセンスがダサいから。

パッと見て「他と違う!」と思うアイテムをかっこいいと思ってしまうクセのある人は、意識的にシンプルなファッションを選ぶようにした方がいいと思います。

下の画像のような長いパンツでもNGです。

 

 

おじいちゃん感漂うスニーカー

どうしても、「ゲートボールとか行くときにおじいちゃんが履いてたな…」

みたいなノスタルジーな気分にさせるスニーカー。

ハイテクスニーカーもおしゃれなものもあるかと思いますが、ぼってりとしたデザインはどうしてもおじいちゃん感、非モテ感が漂います。

おしゃれに自信がないなら、ハイテクよりローテクの方が難易度は低いでしょう。

 

ダボダボのチノパン・カーゴパンツ

 

またそのうちまわりまわってブームが来るのかもしれませんが、今のメンズファッション市場においての流行は細身のパンツかワイドなパンツ。

なので中途半端にゆとりのあるパンツは一昔前というか、流行遅れのファッションというか…

トレンドをむやみに追いかける必要はありませんが、「一昔前の流行」っぽさが出ると途端にダサくなります。

 

夏場に出現しがち、かき氷Tシャツ

このグラデーションTシャツの素敵さが全くわからない…

女物ではほとんど見かけないこのデザイン、男物だとわりと夏にみかけます。

 

やっぱり奇をてらったデザインってどうしてもダサく見えてしまう。

 

意外とアウト!おしゃれしたつもりがダサい男と思われるファッション

 

ここからはおしゃれに気を使ったはずなのに、ダサい男と思われてしまうこともある、ちょっと危険なファッションアイテムについて解説します。

 

SupremeのボックスロゴTシャツ

 

Supremeがダメなのではありません。

何がダメって、こういったブランドロゴがぱっと見でもわかるように主張はげしくデザインされているところ。

 

「俺はオシャレだぜ!」「高いの着てるぜ!」感が逆にダサい…

 

一番アウトだと思ったのは、外を歩いていたら向かいから歩いてきた友人同士であろう男性3人組(大学生くらい)のうち2人が当時流行っていたSupremeのボックスロゴTを着ていたこと。

おしゃれして友人と待ち合わせたらペアルックになってしまったとは…

こういった恥ずかしい過ちも、こういった人と被りやすいトレンドファッションを追いかけなければ避けられます。

人と被る事自体がNGならユニクロなんて着られませんが、そうじゃなくて遠目からでも被ってるのがわかっちゃうのがダメなんです。

ユニクロのデニムが被ってても正直気付きません。

 

いい歳した人のクロムハーツ等ごついシルバーアクセ

クロムハーツのネックレス

引用:クロムキング

 

 

ホストやお兄系、ヴィジュアル系バンドマンなら許されるかもしれませんが、一般的なモテを狙うならごついシルバーアクセは避けたいところ。

好きな人は好きだけど、どうしても厨二感が漂ってしまう。

高くても、残念なアイテム。他にお金かけよう!

 

モテるアクセや女子ウケの悪いアクセについてはこの記事で紹介しています。

女子ウケ最高!【厳選】シンプルで安いメンズアクセサリー9選 - ファッションはシステム!シイナ塾

 

ダサイ男と感じるファッションポイントまとめ

 

メンズファッションにおいて、私が女目線でダサいなと思うものを選んでみましたが、すべての体型の人に当てはまるものを今回は選びました。

選んでいて思ったのが

  • ボトムスのサイズ感がダボダボ
  • 子供っぽいorおじいちゃんっぽい
  • 奇をてらったデザイン

 

が非モテかつ「ダサい男」と感じるファッションだという事がよくわかりました。

 

そうなると必然的に選ぶべきものは簡単!ですよね?

 

  • ボトムスのサイズ感を細身に
  • 大人っぽく
  • シンプルなデザイン

 

これでダサい男からはおさらば!

 

ダサい男から抜け出せたら次はおしゃれな人と思われたくなってきますよね。

おしゃれに見せるには法則があります。

センスは必要ありません!

自分がどんな体型であるかという事を把握して服選びをする事が大事になってくるのです。

 

体型別の似合う服・似合わない服に関してはこちらの記事で詳しく書いています。

なぜかだらしなく見えてしまう!体型別NG服装【モテ男の清潔感の出し方~5m編②】

 

ちょっと自分には難易度が高い…と感じる人は、 一度ファッションレンタルサービスを使って色んな服を着てみると自分にはどんな服が似合うのかピンときやすいと思います。

スタイリストが選んでくれる!男性向けファッションレンタルサービス「Leeap」

 

服を買いに行く服がない…という人にもおすすめです。

 

今回はダサい男と思われてしまうファッションについてですが、普段はおしゃれと思われる体型別の服の選び方等を発信しています。

よろしければまた遊びにきてくださいね。

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村