ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

尽くす男はモテる?飽きられる?濱口優に学ぶモテる尽くし方!

花をプレゼントされて喜んでいる女性

 

前回、尽くされ続けているとダメンズになるという話を書きました。

このあたりはちょっと掘り下げていく必要がある内容なので今回も尽くすという事について書いていこうと思います。

 

尽くす男は飽きられるのでは?振られるのでは?という疑問に関しては前回書いた通り、選ぶ女性に気を付ければ問題ありませんw

今回は芸人きってのモテ男、濱口優さんを例に出して、尽くす男は無双する話を書いていきたいと思います。

 

 

 

濱口優さんがモテる理由

 

イケメンか?と聞かれるとイケメンではない濱口優さん。(すみません!)

個人的にはタイプかタイプじゃないかと言ったらタイプなんですが、モテそうかどうかで言ったら外見のイメージだけだとモテそうには見えないかと思います。

 

そんな濱口さんがモテるという話は、たくさんの人が聞いた事があるでしょう。

女性との写真を撮られていたりする事もそうですが、芸人仲間から「アイツはすごい。アイツはモテる」と言われているのもよく聞きます。

女性芸能人から「すごく気が付く人だ」と言われているのも聞いた事がありますね。

 

濱口さんがモテるのは簡単に言えば、とてもマメでよく気が付いて、女性に尽くす男であるということ。

きっと、尽くしたら都合のいいように使われるだけの女性の事を好きにならない見る目もあるんじゃないかなと思います。

見る目がある=よく気が付くともつながってきます。

 

濱口優さんのモテ武勇伝

 

私が聞いた事があるのは

  • 某女性アイドルがテレビ収録時具合が悪かったのを誰にも言えず我慢していたら、メンバーにもマネージャーにも気付かれなかったのに濱口さんは気付いてくれた
  • 会った時に話した事をすごく覚えていて、次のデートでそこに連れてあげたりする
  • 相手が風邪をひいていると知ったら薬や食欲がなくても食べられるものを買ってすぐに見舞いに行く

などなど。

 

エピソードはたくさんあるんですが、ナイナイの番組のドッキリで、ソニンちゃんの曲の歌詞通りに濱口さんを誘導し、PVを作るという企画がありまして。

それを見たら濱口さんがモテるのがめちゃくちゃ納得できました。

男気があるんですよね。

そして相手の気持ちを汲むのがうまくて決して女性に対して怒らない。

 

男性にあるのはヒーロー願望、女性にあるのはプリンセス願望

 

濱口さんの一番モテにつながっているのがよく気が付く所かなと思います。

 

人の事をよく見ていて、その人がどう感じているか、その人が望んでいる事をよくわかっているよね。

そしてそれを押しつけがましくしないで、上記のエピソードならきっと「前話してたの覚えてたから」とか「見舞いにきてあげたよ」などとは言わなかったと思います。

押しつけがましいと女性はひきますし、「そういう尽くすタイプ」はモテません。

 

私は以下の本で、男性にあるのはヒーロー願望、女性にあるのはプリンセス願望である!男性にプリンセス願望はない!という話を読みました。

 

 

これを読んで目からうろこポロポロ!!

どんな内容なのかというと、男性が幸せを感じるのは何かをしてあげた時。

自分の手で相手の女性を幸せに出来た時にものすごい幸せを感じる。(=ヒーロー願望

だから尽くされても、プリンセス願望はないから女性ほど喜びを感じない。

 

という事なんですがどうでしょう?これを読んでいるあなたは納得できますか?

想像してみてください。

大好きな女性がいて、その人のために素敵な所へ連れていってあげたり、ほしいと言ってたものをプレゼントしてあげたり、常に車道側を歩き、エスカレーターに乗る順番を意識して…

そのひとつひとつの行為にいちいちその女性がちゃんと気が付いて「ありがとう♡」と笑顔で喜んでくれたら。

 

そして、逆にそのひとつひとつの行為すべてに気付いてるのか気付いていないのか、当たり前かのような態度をとったり「いいよ、私なんかにお金使わないで…」とか言ったりしたら。

 

後者は誰でも尽くしがいがないと思うと思いますが、前者はどうでしょう?

男性として、尽くされるより嬉しい事ですか?

(一応、著者が女性なので本当にそうなのか確かめたくてアンケートw)

 

私は一女性としてこの願望に関して意見を書くとすると、相手の事が好きで、何かしてあげたくて尽くす事は嫌いじゃないです。(=ヒーロー願望が全くないわけではない)

でも、男性が自分のために何かをしてくれたりする事の方がずっとずっと幸せを感じます。(=プリンセス願望全開)

 

ちょっとした例をあげますね。

私の友達で、とてもスタイルの良い子がいます。

その子がこんな事を言っていました。

 

彼氏が、彼氏の友達に「俺の彼女巨乳なんだ」と自慢していてイヤだった

 

男性から見てどうでしょう?普通の会話じゃないか?と思うかもしれません。

 

彼女の自慢してくれるなんていい彼氏じゃない?

 

女性の立場だと、友達に私の事自慢するのに胸(外見)の話かい!って事なんだよね。

プリンセス願望のある女性は、恋人や夫の自慢をするのならこんな自慢話をします。

「昨日彼氏がずっと行きたかった〇〇に連れてってくれたんだ~」

「残業で疲れて帰ってきたら旦那がご飯作ってくれてたの!」

などなど、男性が何をしてくれた等ののろけになります。

それはなぜかというと女性の中では、自分のために何かをしてくれる、尽くしてくれる=愛されていると感じるからです。

まさしくプリンセス願望!

 

自慢するならどれだけ愛されてるかを話したい、それが女心。

どれだけ愛されているかはその人の心を読めないので指針となるのがどれだけ尽くされたか。

 

この所がわからず、尽くしまくってしまうダメンズメーカーの女性や(過去の私)、せっかく尽くしてくれたのに受け取れない女性がいるんですよね。

きっと濱口さんのようなモテる男性は、そういう女性に対してもうまく扱えるというか喜んで受け取っていいんだよ、尽くさなくていいんだよ、尽くして喜んでくれる方が嬉しいんだよという事を

直接言葉でなのか、言葉じゃないのかはわかりませんが女性に伝える事が出来る人なんじゃないかなと思います。

 

まとめ

 

モテる尽くし方は

  • その人をよく見ていつもと違う所がないかちゃんと見ておく
  • 押しつけがましくなく尽くす(さりげなく)
  • 尽くしてくる女性や、尽くしても受け取ってくれない女性には、受け取ってくれる方が嬉しいと伝える

こんな感じですかね。

 

女性は愛されてるな~って感じる時に本当に幸せな気持ちになります。

そういう気持ちにさせてくれる男性には、すごく惹かれます。

(もちろん最低限の今まで書いてきた清潔感は必須)

 

逆に悪用しようと思えば出来てしまうのが今回のお話の罠…

めっちゃ尽くして相手に幸福感を与えて後に壺を買わせる(例え古っ)とかねw

 

これに関しては男性の意見もとっても興味があって聞いてみたいです。

本当に尽くして相手の喜ぶ顔を見るのが幸せとかそんな無償の愛があるの?男性すごくない?

 

それではまた次回!

 

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村