ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

はじめに~自己紹介&このブログで発信していく事について

ハート型のカップに入ったコーヒーとマカロン

 

はじめまして!最初のブログは自己紹介から。

運営者である私、シイナのことと、このブログで発信していく事についてお話していきます。

 

 

 

自己紹介

このブログの管理人のアイコン

 

名前:シイナ

 

趣味:アニメ鑑賞、読書、コスメや美容…基本的にインドア

 

仕事:ライター

 

好き:甘い食べ物、一人の時間、犬、ゴールデンボンバー(女々しくてしか知らなかったくせに最近急に好きになったw歌詞が天才的…)

 

このブログをはじめたきっかけ:今まで男性から服装や女性について相談されることが多かったことと。

今まで女性に向けてTwitterやブログでファッションの事を発信していて、男性にもあまり浸透していない理論的なファッションの発信をしていきたいと思ったから。

 

ファッションはシステム!

 

おしゃれをするにあたって、センスが必要だと考えている人は多いかと思います。

でも、私の理論ではファッションはシステム。

あの人「なぜか」おしゃれだな、あの人「なぜか」ダサいなと感じるには、ちゃんと理由があります。

 

同じ服を着ていてもおしゃれに見える人とそうでない人の違いはなんでしょう?

顔?違います。

「その人の骨格や顔色に似合っているかどうか」です。

 

「似合う」ってとても曖昧な表現に聞こえるかもしれませんが、しっかりとした理論があります。

その理論に従って似合う服を着る事で「なぜか」おしゃれな人になれちゃうのです。

 

このブログではそのファッションにおけるシステムを解説しています。

 

モテ=不特定多数の女性に素敵だな、好きだな、付き合いたいなと思われること

 

このブログではファッションを主に、"モテる"ということについても発信していきます。

モテと一言で言ってもいろんな意味があると思うんですが、

例えば女性向けのモテに関してならナンパはモテに入るのかとか、ガチの告白の回数こそモテだとか…

このあたりをはっきりしておかないと私と読者さまの間で認識の相違ができちゃうのではっきりさせておくと、

このブログでの”モテ”とは、不特定多数の女性に素敵だな、好きだな、付き合いたいなと思われること。

 

とにかく、好印象を持たれる事を目的にしています。

婚活とも違う、下心目当てとも違う…

でも好印象を持たれさえすれば、どちらもうまくいっちゃうんでは?というワケ。

 

下心目当ての”モテ”はどんな女性相手かによるから難しい

 

上の文章読んで、なーんだって思った人もいると思うんですが、

モテたいって思ってる男の人って大概下心目的だと思うんです。

でも、お付き合いはしないけど…というのは女性にとってすっごくリスキーなことだから。

 

リスクを背負ってまで遊ぶ女性は少ないし、下心目当てでモテたかったら、
そういうリスクを考えていない、遊びたい!って思ってる女性と縁がないと難しいですよね。

 

まずは外見から徹底的に好印象をあたえよう

 

女性と違って男性は化粧をしないから、ごまかしがきかない!

モテを意識している男性なら何度も聞いたことがあるはず。

その言葉は清潔感

 

清潔にしていたとしても、清潔感のない人はいます。

どうやってその清潔感を出すのか、だったりファッションだって「その人に似合っていて奇抜でない普通のもの」が結局モテるのだけど、

「似合っている」ってどう判断するのかわからないって人のためにも、細かくレクチャーできたらいいなって思っています♡

 

結局「ただしイケメンに限る」のかよってことではなく、外見がアレだとまず中身を見てもらえません!

私は女性の立場から言うと、男性の顔に対して理想が高い女性ってほとんど出会った事がありません。

顔の造形ではなく、「モテやおしゃれはつくれる」んです!

 

というわけで、これから少しずつ更新していきますので、よろしくおねがいします♡

 

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村