ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

ツーブロックは本当に女にモテるのか?モテる男の髪型教えます

モテる髪型って、男性の間では何が鉄板なんでしょう?

男性に直接聞いてみたら、「ツーブロックはモテるってよく美容院とかにある雑誌に書いてあるよ」とのこと。

 

ツーブロックにも色んなツーブロックがあるかと思いますが、一般的女性の間で男性のツーブロックはどう思われているのか?

本当にモテるのか?という事を書いていきたいと思います。

 

 

 

結論:正直ツーブロックはモテない

 

結論から書いちゃいますが、いわゆる女性から見てわかりやすい(剃ってあるのがしっかり見える)ツーブロックは女性ウケが悪いです。

女性って、男性の流行についてはあまりよく知らないんですよ。

 

逆もそうだと思うんですが、男性の間でツーブロックが流行っていても、なんだろうあの髪型…みたいになっちゃうんですよね。

 

比較的韓国の男性アイドルグループや、EXILE系統はツーブロック率が高いので、その手のものが好きな女性にウケたい!という人にはいいかもしれません。

 

確かに俺も女の子の間でずっと流行ってるっぽい毛先重めの巻き髪好きじゃないな。
毛先軽めのストレートが好きだし。

 

ソフトツーブロックならOK?

 

剃った上に髪がかぶさっているような、自然なツーブロックは問題ないと思います。

一番ウケが悪いのが、剃った所が広めでしっかり見えていて、頭頂部の髪が結構ボリューミーな感じだと、どうしても上にのっかってる感がしておかしく見えるようです。

 

そういった「のっかってる系ツーブロック」は女性の間では「意識高い系の髪型」と言われているのをよく聞きます…(男性の方、怒らないで!)

 

ツーブロックで眼鏡姿で街を歩く男性

 

写真はフリー画像サイトのモデルのゆうせいさん。

こういう髪型のことです。上に乗っかってる感…

 

屋上で話す男性2人

 

こちらも同じくゆうせいさん。

ツーブロックじゃない方がステキです。

 

マッシュショートもあまり女ウケはよくないよう

 

後ろから髪を前にもってくるような形でセットする前髪厚めのマッシュショートですが、中性的な顔だちの男性ならきっと似合うのかなと思います。

ですが女ウケを考えると、「ただしイケメンに限る」って事になりかねません。

参考にこちら↓

【2019年春】メンズ|フェザーマッシュの髪型・ヘアアレンジ|人気順|ホットペッパービューティー ヘアスタイル・ヘアカタログ

 

束感を出してセットした感じがどうしても「髪のセットに時間をかけている」ように女性にはうつります。

(実際はそうでもないとしても)

それがなぜいけないのかというと、セットに時間をかけている→そんな時間の余裕がある→学生っぽい→子供っぽいという図式になってしまう。

 

大学生までの髪型っていう印象かな。

 

女ウケのいいモテる髪型はやはり王道ショート

 

何度も書きます。

モテるのは「普通」で「無難」なものですw

ホットペッパービューティーとかで髪型検索するとたくさんの髪型が出てきますが、「普通のサラリーマンっぽいな」と感じるような髪型が一番です。

 

おでこも出した方がよりさわやかで清潔感も出ます。

極端におでこが広くて、おでこを出すとハゲてるように見られるんじゃないかと不安な方は隠してもいいかもしれないけれど、厚めじゃなく透かして見せた方がいいかも。

 

女ウケを考えるなら、美容院で女性の美容師さんに切ってもらうのがいいと思います。

自然に、女性にウケる髪型にしてくれるかと思います。

美容院はちょっと敷居が高い…という人は、今はおしゃれな床屋も増えているのでそういう所に行ってもいいかもしれませんね。

 

顔の形や頭の形、顔だちで同じショートでも似合う長さやカットの仕方も変わってきます。

オーダーする時は、自分の髪質やクセの悩みや、ここがこうなったらいいと思ってる等を伝えてその中で美容師さんなり理容師さんの意見を聞いてみて相談で決めてもいいと思います。

なかなか自分を客観視って出来ないもの。

 

かといって完全にお任せにしちゃうのも怖いので、ゆずれない事はちゃんと伝えて、他はプロにお任せするのも良いと思います♡

 

まとめ

 

普通で無難、清潔感があってさわやか

そんな髪型が一般的には女ウケがいいです!

 

でも、お目当ての女性がいる場合はそっちに寄せたほうがいいよ!

あくまでもこのブログは不特定多数の女性に、素敵だな、と思われる事を目的に書いているのでご了承くださいませ~。

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村