ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

女ウケのいいブランド服も腕時計も存在しないよ!だって見てないから!

メタルベルトの腕時計

 

ここまでファッションの話を続けてしてきましたが、衝撃的なお話をしてしまうと

女性は男性の服装をあまり見ていません!!!!

 

見ていない、というと語弊があるんだけど、「なんとなく」「雰囲気で」見ているという感じかな?

あまり細かく見ていないし、男性がよく気にしているのを見る腕時計だとかは特に見ていません。

そういうの見るのは夜のお仕事の人なんじゃないかな。(相手の大体の年収を知る必要があるため)

 

というわけで今回は、服装ってあまり見られてないってどういうこと?じゃあファッションに関して何を気にすればいいの?って事を書いていこうと思います。

 

 

 

男性がレディースブランドを知らないように女性もメンズブランドを知らない

 

レディースのファッションブランド、あなたはいくつ知ってる?

 

うっ…サ…サマンサタバサ…とか?

 

他には?

 

し…知らない…

レディースもメンズも両方扱っているようなブランドはあげられると思いますが、レディースにしかないブランドは少し知ってるものがある程度か全く知らないかだと思います。

そんな私も、メンズしかないファッションブランドに関しては全然わかりません。

 

このブログにたどり着いた方は少なくとも、モテたい!という意識がある人だと思います。

モテるファッションが知りたくて、ファッション誌を買った事もあるかもしれません。

そこでメンズファッションの価格の高さにおしゃれを挫折した人・しかけた人もいるでしょう…

レディースはあんなに安くてかわいいブランドがたくさんあるのになんでメンズ服は高いんだ!と。

 

でも安心してください。

モテるのにブランドは関係ない。

むしろブランドは女性はわからないからこだわるだけ金の無駄。

同性から、いいブランドもってんじゃん!って言われたいわけじゃないなら、ノーブランドでもおしゃれは出来ます♡

 

女ウケする腕時計も女ウケしない腕時計も存在しない

 

Google検索すると出てくる検索ワード、「モテる 腕時計」「女ウケする 腕時計」などなど…

 

はっきり言いますが、そんなものは存在しないどころか見てすらいません!

むしろ男性の腕時計のブランドに興味がある人は、もしかするとあなたのお金が目当てかもしれません…

(時計関係の仕事をしている人かもしれませんがw)

 

余程奇抜なデザインの時計をしていない限り目にとまらないでしょうし、ブランド名もじっくり見ないとわかりません。

腕は動かしている時間も多い部分ですし、カフェでお茶でもしながらこれみよがしに腕まくりして時計を見る等すれば「あれ?オメガ?」とか気付かれるかもしれませんが、やめましょうw

 

「似合ってればOK」の「似合ってる」が大事

 

冒頭で、服装はたいしてみられていないと書いたけど、それならどうして今までファッションに関しての記事をあげていたかというと、

厳密に言えば「じっくり見られてはいない」けど「全体的な雰囲気は見ている」からです。

 

そのアウターがどこのブランドのものなのか、靴がどこのブランドのものなのか…そういうところは女性にはわからないし興味もありません。

 

むしろファッションオタクは「この人お金づかい荒そう…と嫌われる傾向にあると思います。

ただ、全体的な雰囲気を見て「なんか変だな」「なぜかわかんないけどどこかがダサいな」「似合ってないな」「似合ってるな」「よくわかんないけどいつもよりかっこいいな」等は見ています。

 

その「似合ってる」というのはどういう事をいうのか、どういうものを選べば自分に似合うものがわかるかを知ってもらうために、私は今までファッションカテゴリを書いてきました。

 

なぜかだらしなく見えてしまう!体型別NG服装【モテ男の清潔感の出し方~5m編②】

 

男性芸能人から学ぶパーソナルカラー!オシャレな男は皆知っている

 

なぜかダサいと感じる男性ファッションには理由がある!骨格診断別首回り編

 

 このあたりを読んでもらってなんとなくでもなるほどと思ってもらえると嬉しいかな。

(もしここがわからない!等あったら気軽にコメントくださいね♡)

 

「おしゃれでしょ?」と顔に書いてあると思われるとドン引かれる

 

極端に言うと、「服飾系専門学生にいそうな感じ」だとか、ちょっと普通とは違う奇抜な感じがモテないという事はわかるかと思います。

そこまでいかなくても、「おしゃれ大好きです!」「今日のファッションポイントは〇〇」「ユニクロなんかダサい」等こだわってそうな感じが漂うと引かれます。

 

女性は男性に無難なファッションを求めています。

無難こそ、モテ!

ちょっとでも、このアイテムは冒険しすぎかな…?と思うものは買わないのが一番です。

 

男性の間だけで流行しているものを取り入れるのも危険です。

女性は男性の流行には疎いので、何それ?変…と思われかねません。

 

よく思い出してください。

数年前、女性の間でレギンスやトレンカが流行りましたよね?

どう思いましたか?

 

「なんだあのももひきは!」「スパッツやめろ」「脚見せろ!」「かわいくない」と思った!!

 

それと同じだよ!

 

レギンス姿で線路を歩く女性

 

ファッションにうるさくないけどなんかいつも清潔感あって雰囲気がいいなって思われるのが最終目標。

最初はパッと見ただけでダサい!とか不潔!と感じられなければ問題ないので、「おしゃれな人」になろうとしないで雰囲気がいい感じな人を目指していきましょう♡

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村