ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

男性社会人の私服、フード付きの服・パーカーはやめよう!

パーカーをかぶってホームに立つ人

 

自分の服装がダサいかもと思っていたり、家族や友人に服装のセンスがないと言われたりしてこのブログにたどり着いた方もいるかと思います。

この「なぜかダサい」をどのように改善していくのか、今まで骨格診断の観点からお話ししていくことが多かったのですが、

それ以前に知っておくべきことがあることに気がつきました。

 

それは、実年齢と比べて子供っぽい服装をしていないかということです。

年相応の服装をするというのはとても大切なことだと思います。

そういったことを心がけるだけで「なぜかダサい」から抜け出すことができるのではないかと思います。

 

詳しく解説していきますね♡

 

 

 

子供っぽい服装は中学生御用達のお店で学べ

 

今ではファストファッションが流行っていて、安くても素敵な服が買える場所がたくさんあります。

なのでこれから私があげるショップ=中学生がよく利用しているというわけではないと思いますが、

私の勝手なイメージで中学生っぽいなと感じるお店を二つあげていきます。

 

ライトオンとジーンズメイトです。

そんなところで服は買わないよ…

 

例えそこで買っていなくても、ライトオンやジーンズメイトで売っているような服を着ていたら子供っぽく見えても仕方ないってこと!

 

 

もちろんライトオンやジーンズメイトでも探せばおしゃれな服があるかもしれません。

イメージとしてお名前をあげさせていただきました。

 

子供っぽく見えるのは全身カジュアルやアメカジファッション

 

タレントの所ジョージさんはもちろんご存知ですよね。

年齢に反してとても若々しく見えます。

憧れの大人の男~

 

カーキのジャケットを着た所ジョージさん

 

服装・髪の色・体型・元気な姿・生き方この全てがトータルされて若く見えるのだと思うのですが、

普通所さんと同じ年齢の方が所さんのような服装をしていたらどうでしょうか?

きっと若作りに見えたりちぐはぐな印象を与えると思います。

 

そう、所さんは特別の人なのです。

なかなか所さんのような方はいらっしゃらないと思いますので、安易に真似することができません。

特に、30代から40代のあたりの年齢の方は、年齢より若い服装をすることで子供っぽく見えたり逆に老けて見える原因になってしまいます。

 

試しに30~40代の身近な人や上司がパーカーを着ているのを想像してみて!

う~ん…ミスマッチというか、若作り…

 

所さんの服装はとてもカジュアルですよね。上から下まで全身カジュアル。

それがとても似合っています。

 

カジュアルな服装は、子供っぽく見えやすいです。

所さんがよく着ているスタジャンなどもきれいめアイテムとはとても合わせづらく、ジーンズなどカジュアルなアイテムとしか合わせにくいアイテムです。

全身きれいめでそろえると背伸びをしているように見えたりカッチリしすぎたりしてしまうこともあると思いますが、

カジュアルなアイテムと綺麗めなアイテムを合わせることで子供っぽくなりすぎない着こなしができます。

 

カジュアルとしかあわせにくいアイテム代表フードつきパーカーは危険

 

スタジャンを持っているという人はそんなに多くはないかと思います。

ですが、パーカーを持っているという方は結構多いのではないでしょうか?

 

ギクッ…フードがついてる服がおしゃれだって思ってたから結構持ってる…

 

パーカーはカジュアルなアイテムです。

ボトムスをきれいめにしようとしてもちょっとちぐはぐに感じてしまうくらいにカジュアル度の高いアイテムだと思います。

 

それに上半身にカジュアルなアイテムを持ってくると、カジュアルな印象がさらに強くなります。

20代でも前半の大学生などの学生ならパーカーもいいかもしれません。

ですが二十代半ばを過ぎた男性がパーカーを着ていると、顔の印象とカジュアルすぎるトップスの印象が喧嘩をしてしまいどうしてもマッチしません。

 

 

このマッチしない雰囲気が似合っていないってことになって「なぜかダサい」と思われてしまう原因になっちゃうんだよね。

 

どうしてもフードの付いている服はかわいい印象がありますので、それなりに落ち着いた大人が着ていると違和感を感じてしまうのでしょうね。

 

社会人の私服はキレイめを意識して

 

先ほども書いたように、カジュアルな服全般が悪いわけではありません。

カジュアルな服も綺麗めな服と合わせることによりおしゃれに着こなせるかと思います。

全身カジュアルだったりカジュアルにしか合わせられないアイテムは着回ししにくいので購入しないことが近道かと思います。

 

社会人の大人の私服の選び方としてはキレイめな服を取り入れる、その中でもキレイめの比率を多めにするということが「なぜかダサい」から抜け出す秘訣かと思います。

 

是非試してみてくださいね♡

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村