ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

ブルーベース夏&冬・骨格ウェーブの春夏メンズモテファッションのおすすめ

サマーという文字が埋まった砂

 

今回はリクエストより、ブルーベースで骨格ウェーブの方のこれからの時期、春~夏のモテファッションを書いていきます。

ブルベ骨格ウェーブならこれを選んでおけば間違いない!ってものや、そのアイテムをどうあわせるといいのか、そのアイテムをおすすめする理由まで詳しく解説していきます!

 

 

 

おしゃれに見せる・モテるためのファッションに多額なお金は必要ない

 

一度でもファッションに興味を持ってあれこれ買ってみた人はわかると思うけど、メンズファッションは高い。

 

でもおしゃれな人はみんなお金をかけてて、このブランドのこれがいいとか、このブランドで買っておけば間違いないとか言ってるよね?

 

私にはそういう概念がなくて、「骨格タイプとパーソナルカラーに合う服を着ている=似合ってる=値段がいくらであろうと高そうに見える」だと思ってるんだよね。

だから高いものじゃなくてもいいんだよって意味で今回は楽天のショップから、女の私が「これは清潔感があるな」「モテそう」「ウェーブなら似合う!」と思えるものをチョイスしています。

 

だから逆に骨格ストレートさんは今回紹介するものから購入しないでくださいねw

 

ちなみにリクエストをくださった方は冬(ウィンター)ですが、彩度や明度の違いだけなので一緒に夏(サマー)の方のおすすめも紹介しますね♡

 

おさらいです!

冬色

ブルーベース冬のカラーチャート

 

夏色

ブルーベース夏のカラーチャート

 

ブルベ骨格ウェーブ向け春夏メンズモテファッション(トップス編)

 

さて、まずはトップスから紹介していきます。

 

しょっぱなから、今回見てて一番いいなと思ったのがこのシャツ。

 

 

ウェーブさんしか似合わないと以前書いたバンドカラーシャツです。

 

これステキ―♡

普通の襟よりややカジュアルになるのでキレイすぎる服装をするのがだるくなる夏場にも良いかな、と。

着丈感もウェーブの方にばっちりです。

 

写真と同じように中に首の詰まった無地のTシャツを着て羽織るだけでOK。

シャツを柄物にする場合は中のTシャツやパンツは無地が良いです。

柄×柄は難易度高すぎます…

 

11、12、13はイエローベースのカラーなのでブルーベースさんはそれ以外を選ぶと◎。

 

基本、冬の方はパキっとした派手め色やモノトーンが似合って夏の人は冬の人より曖昧というか中間色が似合います。

冬の方が派手なのはちょっと…と夏の色を着てもそこまで似合わないという事はないと思うので(それでも冬色の方が冴えますが)気にしすぎなくていいかもしれません^^

 

中に着るシンプルな無地Tシャツはこのあたりが良いかと思います。

 

 

首が詰まってて着丈もウェーブ向け。モデルさんみたいにインナーを裾からのぞかせるとおしゃれ!

生地がスラブ天竺なのでサラっと着られると思います。

上に着るシャツが無地で黒や白、グレー、ネイビーあたりだった場合はカラーTシャツを合わせてもいいと思います。

 

Tシャツ一枚だとなんかオシャレに見えない…って人はモデルさんみたいにインナーを出してアクセを付ければそれだけでOKになっちゃうので、そういう一枚で着る時のために色ものTシャツを持っていても使えると思います♡

 

冬(ウィンター)さんにおすすめカラーは、ホワイト、ブラック、パープル、チャコール、ブラック×ホワイト。

夏(サマー)さんにおすすめカラーは、ホワイト、ラベンダー、ネイビー、ピーコック×グレー。

 

同じシリーズで6分袖もあります。

 

 

襟のある服のようなキレイめはあまり好きじゃない…という方はカジュアルダウンさせたポロシャツはどうでしょう?

ザ・ポロシャツだとおじさんっぽいけどこういうのだとむしろおじさんが着てるのを想像する方が難しいかも。

 

 

裾の配色がアクセントになるので重ね着しなくても簡単に「なんとなくおしゃれ」に見える!

 

冬(ウィンター)さんはネイビー×マゼンタ。

夏(サマー)さんはグレージュ×ネイビーがおすすめ。

ベージュはブルーベースの方の苦手色ですが、グレーの混ざったグレージュならOKです。

 

モデルさんはダボっとしたパンツをあわせていますが、こういったカジュアル寄りでサイズ感も大きめのものは断然パンツは細身を選んだ方がモテです。

 

やっぱりキレイ目がいい人向けシャツ!

一枚で着ても、羽織ってもそれなりに見えるキレイ目シャツは1枚持っていると便利です。

 

このシャツは着丈的にもウェーブさんにおすすめ。

 

 

カラーはほとんどがブルベカラーなのでワインとオリーブ以外なら夏さんも冬さんも問題なく着れると思います。

ワインという名前のついた色はブルベ色の時もあるのですが、これはちょっと茶に近いので黄みがかっていてイエベ向けですね。

 

ブルーベースの方のベーシックカラーは、黒・白・グレー・ネイビーです。

ブラウン・ベージュは違うのでそれ以外ならOK!と覚えておいてくださいね♡

 

ブルベ骨格ウェーブ向け春夏メンズモテファッション(ボトムス編)

 

ボトムスでカラーを取り入れる事はほとんどないと思うので、パンツを買う時は上記の色(黒・白・グレー・ネイビー)を買っておけばトップスと合わないなんて事はなくなります。

 

基本的に今のトレンドとして細身か極端にワイドかが流行っているので、中途半端なダボダボは選ばないようにするのがいいかと思います。

夏はスキニーは暑いという人はウェーブさんならテーパードやサルエルという手もあるし、生地を冷感のものにするのも良いと思います。

 

おすすめはこちら。

 

 

ジョガーとアンクルがありますがモテなら断然アンクル。

 

ジョガー履いて短足に見えない人なんて俺は知らない…w

足首を出すだけでも涼しく感じるし、アウトタックでおしりから太ももに余裕があるデザインなので夏でも暑苦しくないんじゃないかなと思います。

ブルーベースならどの色買ってもOKかと。

ベージュも画面でみた感じグレージュなので大丈夫そう。

 

 

クライミングパンツと同様の形をしたストレッチ性のあるデニム。

おしりと太ももに余裕があるので下半身から太りやすいウェーブさんでスキニー履くのに抵抗がある方にも履きやすいと思います。

 

 

この画像がイマイチなんですがw

楽にはけるパンツである事が嘘みたいにキレイ目に見えるパンツ。

ウエストの紐さえかくしてしまえばシルエットもキレイです。

 

暑くなってくるとハーフパンツが履きたくなると思いますが、女性ウケは悪いので我慢しましょうw

こういったゆとりのあるパンツがはけるのがウェーブさんの強みなので…!

 

色はブルベなら、ブラック・ネイビー・チャコール・ヘリンボーンブラック・ヘリンボーンネイビーならOKです。

 

ブルベさんのトップスとボトムスの合わせ方ポイント

 

夏はどうしてもカジュアルに寄りがちなので、ちょっとキレイめを秋冬よりも意識してみるといいかもしれません。

トップスがちょっと大きめならボトムスは細身、ボトムスが太めならトップスはタイトめ。

上下どちらもダボっとさせないのがポイントだと思います。

 

ちなみに冬(ウィンター)さんはコントラストのある色の組み合わせが得意なので、黒×白とか、青×白とか、上で紹介したポロシャツのようなネイビー×ピンクとかが映えます。

でも夏(サマー)さんが同じように組み合わせるとなんかパッとしないというか、着られてるというか…

なのでサマーさんは中間色×ベーシックカラーで合わせるのが良いと思います♡

 

以上、私からのブルベ骨格ウェーブさんの春夏メンズモテファッションの紹介でした!

わかり辛い所があったらコメントでもTwitterでも質問お待ちしております!

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村