ファッションはシステム!シイナ塾

「俺センスないから…」と思ってるアナタ!オシャレに必要なのはセンスではなくシステムを知る事です!おしゃれに見えるためのシステムやモテるためのノウハウを発信しています。

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ファッションはシステム!シイナ塾

濃いヒゲは脱毛?鼻毛・眉毛の手入れは必須【モテ男の清潔感の出し方~1m編③】

髭剃りセット

 

モテ男の清潔感の出し方~1m編も3弾めになりました~!

1m編ともなると、やる事がたくさんありますがすべて出来ていない人はいないと思うのでひとつずつチャレンジしてみてくださいね♡

 

今回は「毛」関係のお手入れについて書いていきます。

 

 

 

モテるための清潔感を出すには、ヒゲ・鼻毛・眉毛の手入れは必須です

 

「毛」というのは必要であるから存在しているもの、なんですが「ムダ毛」という言葉がある通り、ある事で清潔感からかけはなれてしまう毛もあります。

 

ヒゲは社会人で普通のサラリーマンをしてる人なら確実に生やせません。

それはやっぱり相手にいい印象を与えないからじゃないかな?って思います。

普通のサラリーマンじゃなくてヒゲOKの環境の方でも、モテを考えるとヒゲはない方が無難です。

 

もちろんヒゲ好きの女性もいるけど少数派だし、オダギリジョーさんなんか、ヒゲがあったほうが男前だと思うけど、そういう人も少数派だと思うんだよね。

 

鼻毛だって必要なものです。

鼻から入る異物が気管支に入るのを防いでくれています。

 

でも、鼻から飛び出すほど長くなってしまった鼻毛はどう考えても不要!

 

眉毛は人の印象を大きく左右するパーツです。

今大人気の石原さとみさん。

昔は眉がゴン太で彼女の魅力がかすんでいましたが、今は細めのアーチ眉になり本当にキレイになりましたよね。

その位、眉の印象って大きいのでぜひ整えましょう!

 

ヒゲは電動シェーバーかレーザー脱毛かフラッシュ脱毛がおすすめ

 

今後書いていく事なんですが、肌負担を考えて、カミソリではなく剃るなら絶対電動シェーバーがおすすめです。

 

カミソリの肌負担ってすっごく大きくて、肌荒れの原因にもなるよ!

 

俺のヒゲは濃いから、電動シェーバーじゃ心もとないんだよ!

という場合は、思いきって脱毛しましょう。

毎日剃る時間から解放されるって考えるとめちゃくちゃ楽じゃないですか?

脱毛って女性がやるってイメージがあるかもしれないけれど、ヒゲ脱毛をする男性って今増えています。

 

サロンでフラッシュ脱毛(光脱毛)するのも、病院でレーザー脱毛するのは行くのが面倒だったり恥ずかしいという人は、家庭用脱毛器があります。

 

脱毛効果はレーザーの方がありますが正直めちゃくちゃ痛いので、痛みにたえられなさそうな人はフラッシュがおすすめ。

ちなみに私は脇は家庭用のレーザーでやって痛すぎて泣きながら脱毛しました。

痛くて我慢できなかったので家庭用フラッシュ脱毛器を買って快適に脱毛していますw

後々、家庭用脱毛器のレビューもしていきますね。

 

鼻毛は先が丸くなったハサミかやっぱり鼻毛カッターがおすすめ

 

鼻毛はこれから花粉の飛散が多くなるので伸びやすくなります。

ホコリが多い部屋に住んでいる人も伸びやすい。

鏡を毎朝見て、よし!飛び出てないな!と思ってもちょっと待ってください!

表情を変えるとひょっこり出てきませんか?

 

真顔だと出てないけど笑うとひょっこり見える人、見かけるw

 

なので、毎週何曜日に処理する!等と決めてしまうのが一番いいかもしれません。

抜くのは炎症を起こしたり雑菌が入りやすいので絶対NG。

処理するなら先が丸くなっていて鼻の穴の皮膚を傷つけないハサミを使うか、電動鼻毛カッターがおすすめです。

 

短く切りすぎるもの本来の機能を阻害してしまうので、電動鼻毛カッターなら適度な長さにカットできるし、皮膚を傷つけないように気を付ける必要もないので楽ちんです♪

しかも眉にも耳にも使えるし水洗い出来て清潔。

Amazonでも高評価です。

 

 

眉毛は抜かずに剃るべし!眉毛は額縁です!

 

眉毛は抜くの?剃るの?ってことですが、剃るのが無難です。

 

剃るとすぐはえてくるから頻繁に手入れしなきゃいけないじゃん!

 

抜くより剃った方が失敗しにくいし、最初の眉の形を試行錯誤して自分に似合う形を知るうちは剃った方がいいと思うよ!

 

剃るのに使うアイテムはさきほど紹介した電動鼻毛カッターも使えますし、普通のカミソリの場合、安全刃付きの顔・眉用の使い捨てカミソリがいいと思います。

女性用もありますが、男性用の方が買いやすい&おそらく男性の毛の太さに対応しているんじゃないかと思います。

 

 

本屋に行くと棚に表紙をこちらに向けて雑誌がおいてありますよね?

1番下の棚の表紙は全部が見えますが2段目、3段目の表紙は上部のあたりしか見えませんよね?

そういう時、表紙になっているタレントさんの上部の髪型と眉あたりまでしか見えていません。

ですが、その表紙が誰なのかわかったりしませんか?

男性タレントなら尚更。

 

試しにジャニーズグループ嵐のみなさんの目から下を隠してみてください。

誰が誰の眉だかわかると思います。

それだけ眉ってその人の印象を強くする額縁のようなものなんですよね。

 

では、どういう眉の形がいいのかは自分が似ていると言われた事のある芸能人の方に似せるのが一番間違いないかなと思います。

ただ、似てると言われてイヤだった場合、さらに似てしまう可能性があるので、そういう時は試行錯誤、形や太さを変えてみてしっくりくる眉を探してみてください。

 

剃るだけじゃなくて、眉の毛自体が長いという人は、小さな眉用のハサミをつかって短すぎない長さにカットするのもいいですよ。

眉を何もしていなかった人が眉の手入れをすると、圧倒的に清潔感がアップします。

ぜひ挑戦してみてくださいね♡

こういうセットになったものをひとつ用意しておくと完璧です。

 

 

眉の詳しいカット・手入れの方法を記事にしました。(2019/5/22)

眉だけでこんなに印象が変わる!?男なら絶対必須の眉の整え方のコツ&必要アイテム

 

では次回は臭い、香り関係についてお話します。

 

 

参考になった方はクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村